〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-41-15 ドエルタク1階
  • 特大
  • 大
  • 標準

待合室

健康に関するさまざまなトラブルや内科系疾患、生活習慣病などの相談・診療、胃腸や肝臓など消化器疾患の専門診療、および高度医療機関との連携医療をおこないます。
また、健康管理についてもお気軽にご相談ください。

超音波診断装置
  • かぜ、発熱、頭痛、長引く咳、疲れやすい、などのほか、「なんとなく不調」、「とりあえず診察を」という場合や何科にかかればよいのかわからない場合
  • 生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病、痛風、肥満、脂肪肝など)
  • 花粉症、不眠症、貧血、喘息、めまい、排尿異常、痔など頻繁に経験する症状や、検診結果の異常など
  • 胃腸病や肝機能異常などの消化器疾患専門診療 (「東京都肝臓専門医療機関」に指定されています)
  • 漢方薬による診療
  • トラベルクリニック(原則として健康保険外診療):海外旅行、留学や派遣出張などに関する健康相談や予防接種(輸入ワクチンを含む)、予防処方(マラリア、高山病)など
  • その他(健康保険適用外診療):ED(勃起障害)、AGA(男性型脱毛)、プラセンタ注射、ニンニク注射

一般健康診断

入学、就職、受験、定期検診(法定含む)、生活習慣病検診、 消化器がん検診

世田谷区住民健診

特定健診、肝炎ウイルス検診、大腸がん検診、肺がん検診、前立腺がん検診、ABC検診

定期予防接種

4種混合(DPT+IPV)、2種混合(DT)、麻疹風疹(MR)、日本脳炎、BCG、不活化ポリオ(IPV)、小児肺炎球菌、ヒブワクチン、子宮頸がん予防ワクチン、水痘、高齢者肺炎球菌

任意予防接種

インフルエンザ、おたふく、A型肝炎、B型肝炎、破傷風、ロタウイルスワクチン、狂犬病、麻疹(単独)、風疹(単独)、髄膜炎菌

*不活化ポリオ(IPV)、子宮頸がん予防ワクチン、ロタウイルスワクチン、狂犬病、麻疹(単独)、髄膜炎菌ワクチンについては取り寄せになります(1日~1週間程度)。その他のワクチンにつきましても、なるべく事前に在庫の有無をご確認いただきますようお願いいたします。

輸入ワクチン(トラベラーズワクチン)

Tdap(3種混合ワクチン)、狂犬病、腸チフス、A型肝炎

*事前に在庫の有無をご確認ください。ワクチンの内容が不明な場合は外来受診の上での事前相談をお勧めします(電話での詳細な相談は受付、診療業務に支障をきたしますので御遠慮下さい)。また海外出発までの期間によっては、標準的な接種スケジュールを完了できない場合があります。

検査設備

心電図

上部消化管内視鏡(*意識下鎮静法:検査時の苦しさを緩和するため原則として鎮静剤を使用いたします。)
腹部超音波(肝臓、胆のう、膵臓、腎臓、脾臓、膀胱、前立腺など)
体表超音波(甲状腺、内頚動脈)
心臓超音波
デジタルX線撮影